SPAS-12 (原型:卡卡氏) 完成

2020.08.06.Thu.10:30
SPAS-12 (原型:卡卡氏) 完成しております。
去年の夏のWFで購入していたのですがおよそ一年越しのお披露目になりました。

SPAS121.jpg

SPAS122.jpg

SPAS123.jpg

SPAS124.jpg

SPAS125.jpg
SPAS126.jpg

SPAS127.jpg

SPAS128.jpg

SPAS129.jpg

SPAS1210.jpg

パーツの状態及び組の精度はとても良好です。

20080501.jpg

まるで市販品のようにパーツがきれいに梱包されておりまして最初見た時感動すら覚えました。

ちなみに結構面倒な足の軸打ちまでして頂いておりもう至れり尽くせりです。

20080502.jpg

原型師さんはおそらく台湾の方かと思われますが、すべてにおいて脱帽としか言いようがありません。
(ただ説明書はツイッターでしか公開していないようなのでこれから作る方はそちらを参考にして下さい)

これといってすごく苦労する箇所も無いのですが髪の毛のパーツがかなり細分化されているのでそこの塗装が少々厄介なぐらいでしょうか。
付属のマーキング等のデカールはよく馴染みますし軟化剤に溶けるような事もありませんでした。(もちろん浸ける程度によりますが)
マスキング作業に関しても楽では無いですが地獄という程苦労する訳ではありません。適度な作業量が心地よいという感じでしょうか(無ければ無いで寂しいもんです(笑))
基本的にイラストを参考に塗装しておりますが銃本体の色は少し現実寄りに塗装しております。
この方が色のアクセントになり全体的の見栄えも良くなりそうだからとの判断です。
ちなみに作例見本では台座がジオラマ風のかっこいい仕上げですが、私はそういったセンスも技術も無いのでタミヤの情景シートを貼りつけただけです。
無難ですが割といい感じになったのではないでしょうか。

正直申しますと先月は体調が絶不調でありましてそんな状況の中で作り上げた作品としては良い出来になったのではないかと自負しております。
個人的に性癖がストライクの子でしたから気合が入っていたからかもしれませんね(笑)

オークション終了しました。
落札して頂きありがとうございます。
コメント

管理者のみに表示